AKB48 Mail
  • トップ
  • ドメイン指定受信・解除方法

ドメイン指定
受信・解除方法

docomoをご利用のお客様

docomoの迷惑メールフォルダが強化されました。
メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

■SPモードメールアプリを起動
⇒メール設定
⇒その他
⇒メール全般の設定
※注意Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。

■詳細設定/その他の設定
⇒詳細設定/解除
⇒認証画面でspモードパスワード入力
⇒決定

■迷惑メール対策
[ステップ1]
⇒受信/拒否設定
⇒設定
⇒次へ
[ステップ2]
⇒受信する
⇒存在するドメインからのみ受信
[ステップ3]
⇒宛先指定受信
⇒▽受信したいパソコンの転送元アドレス、メールリングスのアドレス
mm.akb48.co.jp
⇒登録する

auをご利用のお客様

2010年12月よりauの迷惑メールフィルタが強化されました。
メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

1. auone.jp(別ウィンドウ)へアクセス
2. お客様サポートをタップ
3. ログイン後に「操作・設定 トラブル」をタップ
4. 「迷惑メールを防止する」をタップ
5. 「迷惑メールフィルタ設定」をタップ
6. 「個別設定」をタップ
7. 「受信リスト設定」から、有効をオンに設定「ドメイン一致」でキーワードに
mm.akb48.co.jp
と入力し「変更する」
8. 「戻る」
9. 「上記以外の個別設定へ」をタップ
10. 「なりすまし規制回避リスト設定」をタップ、有効をオンに設定「ドメイン一致」でキーワードに
mm.akb48.co.jp
と入力し「変更する」
11. 「HTMLメール規制」→「規制しない」をタップ
12. 「URLリンク規制」→「規制しない」をタップ
13. 「ウイルスメール規制」→「規制しない」をタップ
14. 「変更する」をタップ
その他原因につきましてはこちらではわかりかねますので、お近くの携帯ショップでご相談いただければと思います。

SoftBankをご利用のお客様

softbankの迷惑メールフィルタが強化されました。
メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

■My SoftBank
⇒ログイン

■メール設定
⇒S!メール[SMS/MMS]

■迷惑メールブロックの設定
⇒変更する
⇒個別設定はこちら

■受信許可・拒否設定
⇒利用設定
⇒設定する

■受信許可リスト設定
⇒部分一致
mm.akb48.co.jp
⇒設定する