AKB48 63rdシングル OS盤発売記念「オンラインお話し会」参加方法のご案内
2024.03.15
公式ニュース
日頃よりAKB48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
AKB48 63rdシングル Official Shop盤 発売記念「オンラインお話し会」イベントの参加方法につきまして下記のとおりお知らせいたします。
① Official Shop盤の申込/注文
AKB48 Official Shop盤発売記念「個別握手会/オンラインお話し会」イベントは、AKB48 Official Shopにて「個別握手会/オンラインお話し会」参加権利付きOfficial Shop盤をご注文いただいた方のみご参加いただけます。
AKB48 Official Shopにて、お客様が希望される特典/日程会場/部/メンバー/枚数を選択の上で「個別握手会/オンラインお話し会」参加権利付きOfficial Shop盤をお申込みいただき、指定日時の抽選結果発表をご確認の上、指定期日内にご当選分のご予約/ご注文をお願いいたします。
イベント詳細/ご予約方法詳細:
https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/251194251
AKB48 62ndシングルOfficial Shop盤お申込ページ(AKB48 Official Shop)
https://official-cd.akb48.co.jp/63rd/
※『info-shop@akb48.co.jp』『@withlive.jp』からのメールを受信できるよう事前に設定状況をご確認ください。
※今回のオンラインお話し会では、お話し会1回あたり30枚分まで使用可能とさせていただきます。
※同一メンバーの同一日時・時間割において30枚より多く使用される場合は、複数回に分けて参加していただくことになりますので、あらかじめご了承ください。なお、枚数制限に関しましては、運営状況等によって今後変更させていただく場合がございます。
※「推し増し制度」にて「オンラインお話し会」に参加される場合も上記と同様の枚数制限となります。
②「WithLIVE Meet&Greet」ウェブページで会員登録・本人確認書類登録
AKB48 Official ShopにてOfficial Shop盤をご注文いただきましたお客様は、「WithLIVE Meet&Greet」ウェブページ上より会員登録および本人確認書類のご登録をお願いいたします。
本イベントご参加当日は、イベント参加前にオンライン上でご本人様確認を行いますので、必ず参加前までにこちらのウェブページ上より主催者指定の本人確認書類のご登録をお願いいたします。
「WithLIVE Meet&Greet」ウェブページ
※推奨ブラウザ:Google Chrome最新版
※すでにご登録済みのお客様はあらためてのご登録は不要です。
●主催者指定の「本人確認書類」とは
下記①~⑦の本人確認書類いずれか1点をご登録ください。
※いずれもコピーや期限切れのものではご参加いただけません。
①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前は手書きであっても可)
④住民基本台帳カード
⑤障害者手帳
⑥在留カード
⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない専用のカードケースをご利用ください。)
①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(e)の2点、もしくは(a)~(e)の1点と名前が印字されているもの1点以上をご登録ください。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳
・名前が印字されている物の例
社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券
※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは不可となります。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可となります。
・顔写真付きではない本人確認書類をご登録のお客様、ご登録の本人確認書類が不鮮明な方におかれましては、イベント当日に本人確認書類のご提示をお願いする場合がございますのでお忘れになりませぬようご注意ください。
・本人確認書類に不備(有効期限切れなど)がある場合はいかなる理由でもご参加いただけません。
・本人確認書類に不備があり、参加時間に間に合わなかった等の理由による振替・返品の対応はいたしかねます。
●「WithLIVE Meet&Greet」登録・操作方法について
https://www.universal-music.co.jp/akb48/onlinegazou_1/
③参加券の受取確認・参加券の変更等について
各イベントはOfficial Shop盤をご注文の上、「WithLIVE Meet&Greet」上で参加券の受取・確認操作を行っていただく必要があります。
※Official Shop盤のご注文だけではご参加いただけません。
Official Shop盤をご注文いただいたお客様は、「WithLIVE Meet&Greet」ウェブページ上にて会員登録後、参加券の受取・確認を行ってください。
参加券の受取確認には下記2点のご入力が必要です。
・Official Shop盤をご注文されたAKB48グループID
・ご注文時にAKB48グループIDにご登録いただいた電話番号
参加券の受取確認/変更操作は以下の日時より可能となります。
・参加券の受取確認:開催日の9日前の21:00から可能
・参加券の変更:開催日の9日前の21:00から可能(まとめる・わける・推し増しに変更)
※イベント当日でも受取確認/変更操作は可能ですが、変更される場合はお早目の操作をお願い申し上げます。
※受取確認いただける日時になりましたら、AKB48 Official Shopよりメールにてご案内いたします。
参加券の受取確認/変更操作の方法は下記よりご確認ください。
●参加券の受け取り・確認・まとめる・わける・推し増しの操作方法
https://www.universal-music.co.jp/akb48/onlinegazou_2/
※参加券の受取確認/変更操作の開始日時は急遽変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
④追加抽選企画の事前抽選・ニックネーム登録(変更)
「オンラインお話し会」をご注文いただきましたお客様は、追加抽選企画にご参加いだけます。
ご注文された参加権利を受取確認後、下記の期間内に追加抽選企画にご参加ください。
なお、期間内はニックネームの登録(変更)も可能です。
追加抽選企画の抽選期間:開催日の9日前21:00~5日前23:59まで
ニックネーム登録/変更期間:開催日の9日前21:00~5日前23:59まで
●抽選企画の事前抽選方法
https://www.universal-music.co.jp/akb48/onlinegazou_3/
※追加抽選企画「1ショット写真会」「サイン会」は、お客様ご自身で参加いただく必要がございます。追加抽選企画に参加されない場合は、ご当選されたオンラインお話し会にそのままご参加ください。
※追加抽選企画の開催期間は開催日の9日前21:00~5日前23:59までを予定しており、開催日当日に抽選は行いませんので、ご希望の方は期間内に必ず抽選を行なってください。
※追加抽選企画を実施されますと、お持ちの参加権利を推し増しに使用することは出来なくなりますのでご注意ください。
●ニックネーム登録(変更)方法
https://www.universal-music.co.jp/akb48/onlinegazou_1/
※ご登録された「ニックネーム」は「サイン会」当選時に宛名としてメンバーが記入いたします。
※不適切な内容が含まれていると運営スタッフが判断した場合には、本名の苗字(カタカナ)で対応いたします。
※絵文字、顔文字、記号、半角特殊文字(!、&など)、特殊記号、旧漢字等の機種依存文字が含まれている場合、文字化けの原因となる可能性があり、文字化けによる「ニックネーム」の書き損じに関しては、書き直しの対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
⑤「WithLIVE Meet&Greet」アプリケーションのインストール
「WithLIVE Meet&Greet」ウェブページより注文された参加権利の確認/追加抽選企画のご参加を完了されましたら、App Store/Google Playより「WithLIVE Meet&Greet」アプリケーションをオンラインお話し会ご参加時にご利用される端末にインストールし、開催日をお待ちください。
◎アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」
iOS : https://apps.apple.com/jp/app/id1525271943
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.withlive.greet.meet
※スマートフォンもしくはタブレット専用のアプリです。パソコンからのご利用はできません。
※iOS 11.0以降、Android 6.0以上の環境が必須になります。
◆アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」・参加方法についてのお問い合わせ
WithLIVE Meet&Greet サポートセンター
E-mail:support-mg@withlive.jp
※お問い合わせ内容によってはお返事にお時間をいただく場合がございます。
※営業時間:【平日】11:00〜18:00(土日祝祭日を除く)
◆イベントに関するお問い合わせ
ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター(お客様相談窓口)
(月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日除く)
https://support.universal-music.co.jp/hc/ja