AKB48「失恋、ありがとう」デジタルくじ抽選会 実施のお知らせ【1/26更新】

2021.01.08

握手会

昨日1月25日(月)18時頃より、AKB48「失恋、ありがとう」デジタルくじ抽選会サイトにて抽選期間内にも関わらず、「公開中の抽選会はありません」と表示され、抽選ができない状態になっておりました。
ユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。これに伴い、抽選期間を1月27日(水)23時59分までと延長させていただきます。【1/26更新】

 

先般ご案内いたしました(https://akb.kingrecords.co.jp/handshake/nationwide/003495.html)AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」イベントにつきまして、デジタルくじ抽選会の実施が決定いたしましたので、お知らせいたします。

デジタルくじ抽選会とは?
AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」初回限定盤に封入されております、イベント参加券に記載のシリアルナンバーを使って、宛名入りメンバーソロカットチェキ本イベント限定デジタル画像が当たる抽選会となります!デジタル画像は各メンバー1種の全47種、宛名入りメンバーソロカットチェキは各メンバー3種の全141種となっております!

実施期間
■抽選期間
1月12日(火)13:00~1月27日(水)23:59【1/26更新】
■マイページログイン可能期間
1月12日(火)13:00~1月31日(日)23:59
※限定デジタル画像は上記の期間内のみダウンロードが可能です。

対象メンバー
●チームA
加藤玲奈・佐藤美波・鈴木くるみ・田口愛佳・千葉恵里・西川怜・向井地美音・山根涼羽・横山由依
●チームK
市川愛美・込山榛香・長友彩海・峯岸みなみ・武藤小麟・武藤十夢・茂木忍・安田叶
●チームB
岩立沙穂・大盛真歩・大家志津香・柏木由紀・北澤早紀・久保怜音・佐々木優佳里・谷口めぐ・福岡聖菜・山邊歩夢
●チーム4
浅井七海・稲垣香織・大森美優・岡田奈々・多田京加・馬嘉伶・村山彩希・山内瑞葵
●チーム8
坂口渚沙・横山結衣・岡部麟・髙橋彩音・吉川七瀬・小栗有以・小田えりな・永野芹佳・大西桃香・下尾みう・行天優莉奈・倉野尾成美

参加方法
抽選サイトへはこちら(https://akb48lot.jp/)よりご参加いただけます。


①新規登録
初めてのご利用される方は新規登録が必要となります。必要事項を入力していただき、登録を行ってください。
※1月8日(金)18:00より新規登録のみ可能となっております。抽選開始日まで事前に手続きをお願いいたします。


②ログイン
登録したメールアドレス・パスワードを入力し、ログインをします。


③シリアルナンバーの登録
AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」初回限定盤に封入されているイベント参加券に記載のシリアルナンバーを登録していただきます。シリアルナンバーは全部で14ケタとなっており、前半7ケタと後半7ケタが半角スペースで区切られて記載されております。入力スペースが横並びで2つずつありますので、前半と後半に分けてシリアルナンバーを入力してください。シリアルナンバーは1度に10枚まで登録が可能です。10枚以上の登録をしたい場合は、1度登録していただき、再度シリアルナンバーの登録を行ってください。

↑イベント参加券サンプル(赤枠に14ケタのシリアルナンバーが記載)

 

※昨年10月に開催いたしました、
AKB48「サステナブル」全国握手会【北海道エリア・九州エリア】開催延期分振替オンラインお話し会
AKB48「失恋、ありがとう」オンラインお話し会
で使用済みのシリアルナンバーは本イベントでは使用できませんので、ご注意ください。


④抽選
抽選ボタンを押すと、メンバー選択画面に移行します。ここでは、対象メンバーの中から1名選んでいただきます。ここで選択したメンバーのデジタル画像の当選率が上がります。また同時にここで選択したメンバーのソロカットチェキへの応募も完了いたします。
メンバー選択後、使用するシリアルナンバーの枚数を入力してください。(事前に登録したシリアルナンバーの枚数が画面右上に表示されております。)
使用するシリアルナンバーの枚数入力後、抽選開始となります。


⑤抽選結果
使用枚数分の抽選が終了すると、抽選結果画面に移行します。複数枚抽選を行った場合、当選画像の横にある矢印を押すと当選画像を確認できます。
また、当選した画像はお使いの端末へダウンロードが可能です。ダウンロードしたい画像が表示している状態で、画像下のダウンロードボタンを押し、ダウンロードをしてください。
また、ダウンロードはマイページからも可能です。

宛名入りメンバーソロカットチェキに関して
本抽選イベントでは、デジタル画像のほかに、宛名入りメンバーソロカットチェキの抽選も行います。こちらは各メンバー3種の計141種となっております。
宛名入りメンバーソロカットチェキの抽選はデジタルくじ抽選イベントが終了した後に行います。当選結果は、1月29日(金)頃、当選者のみメールにてご連絡させていただき、登録されている住所へ後日郵送させていただきます。迷惑メール対策としてドメイン受信拒否機能などをご利用の方は、あらかじめ@akb48lot.co.jpからのメールが受信可能となるよう設定をお願い致します。また、宛名にはデジタル画像抽選時にご登録いただいているニックネームを記載させていただきます。


宛名入りメンバーソロカットチェキ応募方法について
・デジタルくじ抽選実施前のメンバー選択画面にて推しメン選択をしていただきます。同時に選択したメンバーの宛名入りメンバーソロカットチェキに応募完了となります。その際、シリアルナンバーを使った枚数分、チェキの抽選も行います。

(例①)向井地美音の宛名入りチェキに10口応募したい場合
メンバー選択画面で向井地美音を選択し、デジタルくじ抽選10回分のシリアルナンバーを使用。(その際向井地美音のデジタル画像の当選確率がアップします)
向井地美音の宛名入りチェキ抽選に10口分の応募が完了。
(例②)向井地美音と山内瑞葵の宛名入りチェキに5口ずつ応募したい場合
1回目のデジタルくじ抽選のメンバー選択画面にて向井地美音を選択し、デジタルくじ5回分のシリアルナンバーを使用(その際向井地美音のデジタル画像の当選確率がアップします)
向井地美音の宛名入りチェキ抽選に5口分の応募が完了。
その後、2回目のデジタルくじ抽選のメンバー選択画面にて山内瑞葵を選択し、デジタルくじ5回分のシリアルナンバーを使用(その際山内瑞葵のデジタル画像の当選確率がアップします)
山内瑞葵の宛名入りチェキ抽選に5口分の応募が完了。

マイページに関して
マイページでは以下の事が可能です。
①コレクション
コレクションでは、これまで抽選で当選した画像が一覧で表示されます。デジタル画像は全47種となっております。ぜひコンプリートを目指してください!

【デジタル画像ダウンロード方法】
・スマートフォンの場合
画像をタップするとブラウザで拡大表示されます。表示された画像を長押しする等で端末への保存が可能です(※各端末での画像保存方法の詳細については、各端末の説明書をご確認ください)
・PCの場合
画像をクリックするとブラウザで拡大表示されます。表示された画像を右クリックで保存が可能です。(※各端末での画像保存方法の詳細については、各端末の説明書をご確認ください)


②抽選履歴
直近100件までの抽選履歴を確認できます。


③ユーザー情報変更
抽選期間内であれば、ユーザー情報の変更が可能です。ニックネーム・住所等の変更の際はこちらからお願いいたします。

注意事項
・いかなる場合におきましてもお客様都合による返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。
・イベント参加券の枚数分、お一人様何回でもご利用いただけます。
・1シリアルで1回、抽選をしていただくことができます。
・複数回抽選された場合、当選画像は重複する場合がございますのでご了承ください。
・各当選画像の当選確率は一定ですが、メンバー選択画面にて、選択したメンバーの画像のみ当選確率が高くなります。
・抽選後は「マイページ」からも当選画像の確認とダウンロードが可能です。マイページログイン可能期間を過ぎると当選画像の確認やダウンロードができなくなります。期間内でのダウンロードをお願いいたします。
・宛名入りメンバーソロカットチェキ抽選に関して、デジタルくじ抽選会期間が終了後に抽選します。また、当選者へはメールでのご連絡を以て発表とさせていただきます。
・ニックネームは10文字以内でお願いいたします。11文字以上である場合、禁止または不適切な内容が含まれていると運営サイドが判断した場合には、ご利用者名の苗字で対応いたします。ご注意ください。
・ニックネーム登録に絵文字、顔文字、記号、特殊記号、旧漢字等の機種依存文字が含まれている場合、文字化けする可能性がございます。文字化けによるニックネームの書き直しの対応はできませんのであらかじめご了承ください。
・ソロカットチェキの当選結果に関して、当選者のみにメールにてお知らせいたします。迷惑メール対策としてドメイン受信拒否機能などをご利用の方は、あらかじめ@akb48lot.jpからのメールが受信可能となるよう設定をお願い致します。

【推奨環境について】
・ご利用いただくにあたり、下記のブラウザおよび環境を推奨しております。
<推奨ブラウザ>
Windows
Microsoft Edge 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

Macintosh・iOS
Safari 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

<ブラウザ設定>
・JavaScript を『有効』
・Cookie を『有効』
・ポップアップを『有効』
※正常に作動しない場合は、ブラウザの設定でCookieおよびポップアップを有効にする設定をしてください。
※フィーチャーフォン(ガラケー)は対応しておりません。予めご了承ください。
※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもユーザーの皆様のブラウザ設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

デジタル画像について
・個人で楽しむ以外での使用、画像の転載、転送、商用利用を固く禁じます。
・ご利用の端末により画像サイズが合わない、正常に表示されない場合があります。

宛名入りメンバーソロカットチェキについて
・宛名入りメンバーソロカットチェキの転売・譲渡は禁止いたします。
・宛名入りメンバーソロカットチェキに当選された方は配送にてご登録いただいた住所へお送りいたします。
・複数ご当選された場合、同日のお届けとならず時期が若干ずれる場合があります。予めご了承ください。
・保管期限を過ぎた場合の再発送はいたしかねます。お受け取りができなかった場合の補償や返金は一切いたしませんので予めご了承ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<AKB48「失恋、ありがとう」デジタルくじ抽選会についてのお問い合わせ>
キングレコードAKB48「失恋、ありがとう」デジタルくじ抽選会お問い合せ窓口
Tel:03-6734-0033(土日祝祭日を除く10:00〜18:00)
E-mail:kingrecords-event-info@support-user.com
(上記問い合わせ先以外のお問い合せは固くお断りいたします。)

※メールに関しては、第三者のサーバーを経由しております。お客さまからおあずかりした情報は「キングレコードお問い合わせ窓口」のみで使用させていただきます。その他プライバシーポリシーに関してはこちら(http://www.kingrecords.co.jp/cs/info/privacy.aspx)をご覧ください。
 


SHARE ME !